IMG_1339

最終登板


30日のBCリーグ栃木戦で出井敏博投手が先発し7回無失点の好投で2勝目を挙げました。
これがBCリーグ最終登板となり見事に有終の美を飾りました。

7回で被安打4、四球2(うち敬遠1)で球数は99球とBCリーグ派遣後最高の内容でした。
三振は2個のみでしたがもともと三振を奪うタイプではないですし、ー少ない球数で打たせて取るというのは出井投手が目指すべき理想の投球スタイルだと思います。

武蔵に派遣された事により、ライオンズに残ってイースタンリーグで投げるよりも多くの登板機会を得られたと思います。
その中で想像していたよりも結果が出ないなど苦しんだ部分もあるでしょうし、そこから多くの事を学べたのではないかと思います。
6月からはライオンズに戻りますのでBCリーグで見えた課題をコーチ陣と共に修正していき、念願の支配下登録を勝ち取れるような結果を残して欲しいです。

そして入れ替わりで6月から武蔵に派遣される大窪士夢投手も多くの実戦経験を積んで大きく成長してきて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク