IMG_1376

先発2枠


本田圭佑選手は12日にファームで登板予定のようです。
残りの交流戦で先発予定と想定していただけに予想外でした。
ファームでは好投が続いていますが首脳陣から見るとまだ課題があるのでしょうか。

交流戦は残り5試合ですが上間永遠投手、ダーモディ投手の登録抹消により先発には2枠の空きができています。

10日に合流したニール投手のブルペン投球を首脳陣が視察したという記事があったため先発候補に挙がっているのかもしれません。
しかし隔離期間中は十分なトレーニングは積めなかったと思いますのでぶっつけ本番は怖い気がしています。

2試合連続でベンチ入りから外れた與座海人投手も候補かもしれません。
今年はファームで先発として好投を見せていたため期待したいところです。
先発起用される場合は左打者と2回り目以降が課題となるでしょうか。

また1試合はブルペンデーとなる可能性もあるかもしれません。
ただし今年はリリーフが安定していないだけに可能性は低そうです。

源田選手は帯同せず


ファームに合流した源田壮亮選手はファーム遠征メンバーには入りませんでした。
ただし状態によっては2戦目以降に出場する可能性もあるかもしれません。

また増田達至投手もまだ実戦復帰しないようです。
調整の情報などは入ってきていないだけに現在の状態が気になるところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク