IMG_2568

ルール


ライオンズの歴代選手の中からベストナインを選ぼうという完全なる個人的なお楽しみです。
今回は高卒/大卒/社会人卒のベストナインを選んでみます。
・実際にプレーを見た記憶のある選手が対象
・ドラフト指名またはドラフト外で指名された選手が対象
・投手は先発/中継ぎ/抑えを1人ずつ選出

ベストナインとオーダー


1番:秋山翔吾選手 センター
2番:金子侑司選手 レフト
3番:高木大成選手 ファースト
4番:山川穂高選手 指名打者
5番:後藤武敏選手 サード
6番:佐藤友亮選手 ライト
7番:細川亨選手 キャッチャー
8番:奈良原浩選手 ショート
9番:高木浩之選手 セカンド
先発:西口文也投手
中継:長田秀一郎投手
抑え:豊田清投手

総括


野手は全体的に小粒な印象です。
秋山選手山川選手という軸はいるものの全体的に2番や9番タイプの選手が多いです。
伝統的に野手の上位指名が少なく、ドラフト2位までに指名された大卒のスラッガータイプの選手は山川選手、後藤選手に加え山田潤選手くらいというのが影響していそうです。
ただし外崎修汰選手は今後レギュラーとして長く活躍し中軸を打てるセカンドになってくれると思います。
またルーキーの渡部健人選手、ブランドン選手にも主砲として成長してくれる事を期待しています。

投手陣では先発は西口投手の他には岸孝之投手もエースとして活躍しました。
中継ぎは竹下潤投手、岡本篤志投手、抑えは小野寺力投手なども名前が挙がりますが絶対的な存在として活躍した投手は少ないように思えます。

振り返ると大卒からチームに中心になった選手は意外と少ない印象を受けますので、現役の大卒選手達には更なる成長を期待したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク