IMG_1400

勝利


19日はマリーンズと対戦し7-2で勝利しました。

本日のスタメン


山川穂高選手が4番に座り呉念庭選手は6番に入りました。
また金子侑司選手が9番センターで出場しています。

5回まで無安打に抑える


​先発の今井達也投手は7回2失点で勝利投手になりました
5回までは3四球を与えながらも無安打に抑える好投でした。
初回と2回には先頭打者に四球を与えたものの今年はそこから崩れず抑えられています。
また前回登板時は初回に大量援護を貰った直後に失点してしまいましたが、今日は無失点に抑えられたのは良かったと思います。
今後もこのピッチングを続けられれば初の二桁勝利も達成できると思います。

8回は十亀剣投手が無失点に抑えました。
9回は渡邉勇太朗投手が登板し1安打1四球を与えながらも無失点に抑えました。
球速も152km/hを記録していましたし今後の登板も楽しみです。

初回に一挙6点


打線は初回に森友哉選手のホームランで2点を先制すると、その後も相手の2失策などもあり一挙6点を奪い試合を有利に進めました。

更に8回には源田壮亮選手のタイムリーでダメ押しの1点を追加しました。
復帰2戦目となる源田選手は猛打賞に加え守備でも好守を見せてくれました。
状態は悪くなさそうで安心しましたしやはりチームに欠かせない選手だと再認識しました。

しかし快勝した初回に6点を奪ってからは8回まで追加点を奪えなかったのは課題ですし、今日は相手の4失策に助けられた部分もありました。
僅差の試合を落とさないためにはチャンスの場面を逃さず得点を奪っていきたいところです。

今日の栗メーター


栗山巧選手は2安打で2000本安打まで残り33本となっています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク