IMG_2621

勝利


22日のイースタンリーグはマリーンズと対戦し5-2で勝利しました

浜屋投手先発


先発の浜屋将太投手は7回2失点で勝利投手になりました
失点はいずれも守備のミスが絡んだ不運な部分もありましたし、6三振を奪うなど内容は悪くはなかったようです。
ただし四球は3個だったものの制球にばらつきはありそうですので、その点を改善できれば1軍でも勝てるようになると思います。

8回からは小川龍也投手、田村伊知郎投手がそれぞれ三者凡退に抑えました。
安定した投球が続いていますので1軍昇格は近いのではと思います。


外崎選手1番起用

外崎修汰選手が1番で起用されました。
出来るだけ多く打席に立たせたいのか、1軍での1番起用も見据えているのか気になります。
ただし仮に1番にハマればチームとしても大きいと思いますが現在の状態では完全復調はまだ遠そうに思えます。

今日は佐藤龍世選手、ブランドン選手、山村崇嘉選手がマルチヒットを記録しました。
佐藤選手はホームランも放っており打撃好調が続いていますので、中村剛也選手の状態によっては1軍昇格もあるかもしれません。

一方でこの試合は守備のミスが目立ちました。
初回は齊藤誠人選手が盗塁を刺そうとして2度悪送球をしてしまいました。
捕球する側の問題もあったかもしれませんが守備面も安定させたいところです。

また4回には1死1、3塁から山村崇嘉選手がショートフライを捕球した際に西川愛也選手と交錯している間に失点を許しました。
危険も伴いますので守備時の声掛けは徹底して欲しいところです。
なお次の回の守備から西川選手が交代したため怪我をしていないか心配です。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク