IMG_1408

プロ初先発


23日のイーグルス戦はルーキーの佐々木健投手がプロ初先発します。

ファームで結果を残せていた訳ではなく1軍でリリーフ登板した2試合も安定していた訳ではないため正直不安は残ります。
しかしイーグルス打線の調子は下降気味で左腕との相性も良くないという好材料もあります。

おそらく長いイニングは予定されておらず2、3回を目処として與座海人投手渡邉勇太朗投手への継投になるのではと思います。
制球はアバウトなだけに無駄な四球を出さないよう思い切って勝負して予定イニングを全うして欲しいです。
そして22日は松本航投手の好投でリリーフを温存できましたので、ブルペン陣総動員で勝利を掴みとって欲しいです。

一方のイーグルスはNPB復帰した田中将大投手が先発予定ですが圧倒的な成績を残せている訳ではないため付け入る隙はあると思います。
また2012年にMLB挑戦前の田中投手に最後の黒星をつけた試合で先発したのはプロ未勝利で谷間の先発だった山本淳投手だったため、23日もその再現といきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク