IMG_1415

勝利


25日は栃木ゴールデンブレーブスと練習試合を行い7-0で勝利しました

豆田投手7回無失点


先発の豆田泰志投手は7回を3安打3四球で無失点に抑え勝利投手になりました。
ストライクゾーンが外に広かったようなので参考レベルかもしれませんが、7三振を奪う好投だったようですし、疲れの見えた7回も投げ切れたのは素晴らしかったと思います。
育成高卒ルーキーながらも今後が楽しみです。

2番手の松岡洸希投手は1安打を打たれながらも無失点に抑えました。
今年は1軍のリリーフが安定していないだけにこのまま経験を積んで、後半戦には勝ちパターンとして投げられるように成長して欲しいです。

9回は大曲錬投手が三者凡退に抑えました。
ただしまだボールがばらつくなど課題は多いと思いますので、じっくりと育成して各球種の精度を高めていきたいところです。

西川選手3ラン


打線もストライクゾーンの影響を受けた部分もありますが、2回にジョセフ選手のタイムリーで1点先制すると、5回には長谷川信哉選手のホームランで1点を追加しました。
ジョセフ選手はマルチヒットを記録しており徐々にプロ仕様になってきたでしょうか。

8回には綱島龍生選手のタイムリーで2点を追加します。
外崎修汰選手の復帰もあり競争は更に激しくなりますが、打撃でアピールし続けて今シーズン中の1軍再昇格のチャンスを掴んで欲しいです。

9回には西川愛也選手が3ランを放ちました。
バットを担ぐようなフォームに変わっていたようで、1軍であと一歩のところでヒットが出なかった点を改善する意図かもしれません。
打撃センスは素晴らしいものを持っているだけにこれをきっかけに飛躍して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク