IMG_1427

勝利


29日のイースタンリーグはベイスターズと対戦し9-4で勝利しました

危険球退場


先発の本田圭佑投手は5回2/3を1失点でした
3回にアンラッキーなヒットと味方のエラーも絡んで1点を失ったものの、ヒットは2本に抑え9三振を奪うなど完璧な内容だったようです。
しかし6回2死から頭部への死球で危険球退場となってしまいました。
死球を受けた蛯名選手はなかなか起き上がれなかったようですので、大事に至らないよう祈るばかりです。

緊急登板となった大曲錬投手は続くバッターを三振に抑えました。


7回はダーモディ投手が2三振を奪うなど三者凡退に抑えました。
1イニングを安定して抑えられるようになればリリーフ陣に厚みが出ると思います。
ただし先日SNSで不適切投稿があったため処遇に影響するか気になるところです。

8回は伊藤翔投手が3点を失いました。
エラーとヒットの後に3ランを打たれるとその後も連打を浴びてピンチを招きました。
完全に調子を落としていそうですので課題を1つずつ改善して欲しいです。

9回は小川龍也投手がヒットを打たれたものの2三振を奪いました。
好投が続いているため1軍昇格も近いかもしれません。


渡部選手連発

打線は初回に渡部健人選手の3ランと山村崇嘉選手のソロで4点を先制しました。
渡部選手は3回にも2打席連続のソロホームランを放っています。
その後は2打席連続で四球を選ぶなど勝負を避けられたかもしれません。
理想を言えば最終打席せ対戦した1軍経験豊富な石田投手からもヒットを放ちたいところでしたが、今後も固め打ちする試合を増やしてきたいところです。

山村選手も5回にタイムリーを放ちマルチヒットを記録しています。
なかなか2割を超えなかった打率も少しずつ上がってきたためプロの水に慣れてきたでしょうか。

7回には仲三河優太選手齊藤誠人選手のタイムリーで3点を追加しました。
齊藤選手はマルチヒットを記録しており本格的に打撃面も改善してきたかもしれません。
この状態を維持できれば今シーズン中の1軍出場もあるのではと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク