IMG_1510

勝利


29日のイースタンリーグはベイスターズと対戦し10-6で勝利しました

與座投手好投


先発の與座海人投手は6回無失点の好投を見せました
この調子を維持できれば後半戦は1軍で先発のチャンスがあるかもしれません。
ただし左打者や2巡目という課題はあるため、1軍レベルの打者を抑えるためには細かい制球ミスを更に減らしていく必要があるかと思います。

2番手の佐野泰雄投手は1回を無失点に抑えました。
ただし死球を与えるなどなかなかビシッとは抑えられないでいます。

3番手の増田達至投手は1回を1失点でした。
3安打を浴びる一方で2三振を奪っておりどの程度まで復調できているか気になるところです。

4番手の出井敏博投手は4安打2四球で5点を失ってしまいました。
さほど球威はないだけに制球や各球種の精度を高めていきたいところです。


10得点

打線は6回に一挙7点を奪うなど二桁得点を記録しました。

初回には木村文紀選手のホームランで2点を先制しました。
ホームランを量産し始めており1軍への合流もあるかもしれません。

渡部健人選手は猛打賞で2打点を記録しました。
今後も複数安打で打率を上げつつホームランも量産したいところです。

また西川愛也選手、鈴木将平選手もマルチヒットを記録しました。
鈴木選手は2四球を選び守備でも好守を見せたため1軍の外野争いに加わって欲しいです。

なお離脱していた綱島龍生選手が途中出場で実戦復帰しました。
また打撃でアピールして1軍昇格を掴み取って欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク