敗戦
7/30はタイガースと対戦し2-3で敗れました。
渡邉投手先発
先発の渡邉勇太朗投手は6回0/3を2失点と試合を作りました。
ボール球が多く8安打をあびながらも粘りのピッチングを見せてくれました。
スタミナ面も含めて課題も多かったですが可能性は十分に見せてくれたと思います。
渡邉投手の残した無死1、3塁の場面で登板したダーモディ投手は無失点で切り抜けました。
後半戦はリリーフとして活躍できるよう良い調整を続けて欲しいです。
3番手の十亀剣投手はソロホームランを浴び敗戦投手になりました。
終盤での登板でしたし、チームとして交流戦で痛打を浴びた佐藤選手が相手だっただけにベテランとしては1発だけは防ぎたいところでした。
二者連続弾
打線は6回に中村剛也選手、山川穂高選手の連続弾で同点に追いつきました。
後半戦の浮上のためには両主砲の活躍が不可欠だと思います。
また2番に入った森友哉選手は猛打賞の活躍でした。
今季は3割を記録しているものの得点圏打率は低いためチャンスでの一打も期待したいです。
ただし9回の無死満塁のチャンスで無失点に終わるなど、10安打を放ちながらもホームランによる2点のみに終わりました。
エキシビジョンマッチでは得点を奪えていないだけに、残り半月で打線全体の状態を上げていきたいところです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク