IMG_1526

敗戦


8/3はカープと対戦し3-5で敗れました。

本日のスタメン


外崎修汰選手が1番レフト、呉念庭選手が6番レフトで出場しました。
後半戦に向けてポジションは試行錯誤中でしょうか。

松本投手先発


先発の松本航投手は3回4失点で敗戦投手になりました。
6安打を浴びましたが球場の相性などもあるかもしれません。
登板後はブルペンで投げ込みを行ったようですので残り期間でしっかり仕上げて欲しいです。

2番手の十亀剣投手は2回をパーフェクトに抑えました。
後半戦もリリーフとして期待できそうです。

3番手のダーモディ投手は1回1失点でした。
先頭打者にホームランを打たれたのは課題ですが2三振を奪っています。
継続して抑えられるようになればリリーフ陣に厚みをもたらしてくれそうです。

4番手の水上由伸投手は四球を出したものの無失点に抑えました。
大量失点した後遺症は無さそうで一安心です。

5番手の平井克典投手は1回を僅か5球で抑えました。
この調子を維持できればセットアッパーとしても起用できそうです。

二者連続ホームラン


打線は2回に山川穂高選手、呉念庭選手の二者連続ホームランと森友哉選手のタイムリーで3点を奪い一時逆転に成功しました
山川選手は状態が上がってきているようですし、エキシビジョンマッチは不調だった呉選手にも一発が飛び出したのは一安心です。
またチャンスで打てていなかった森選手がタイムリーを放ったのも好材料です。

しかし他のイニングはチャンスを活かす事ができませんでした。
残り期間でしっかり調整して欲しいですし、状態の良い選手の見極めも重要になりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク