IMG_1532

敗戦


5日のイースタンリーグはファイターズと対戦し6-8で敗れました

渡邉投手先発


先発の渡邉勇太朗投手は5回1失点という内容でした
初回にいきなり無死満塁のピンチを招きますが最小失点で切り抜けました。
しかし連続三振で2死とした後にパスボールで失点したのは勿体なかったです。
また2回以降は立ち直ったのは好材料ですが、1軍レベルの打者相手では初回に大量失点していた可能性もあると思いますので更に精度を高めていきたいところです。

2番手の井上広輝投手は1回を三者凡退に抑えました。
シーズン序盤に比べるとしっかりと抑えられる確率が高くなっているように思えます。

3番手の佐野泰雄投手は1死満塁のピンチを招いて降板しました。
後を受けた宮川哲投手も安定せず押し出しと2本のタイムリーで一挙5点を失い逆転を許してしまいました。
1軍のリリーフとして期待したい両投手ですが状態的にはまだ厳しそうです。

5番手の出井敏博投手は2ランを浴び1回2失点でした。
開幕前はシーズン中の支配下登録もあるかと思いましたがまだまだ課題がありそうです。


プロ初ホームラン

打線は2回に相手捕手の悪送球で同点に追いつきました。

4回には高木渉選手の7号ソロで勝ち越しに成功します。
今日は猛打賞を記録しており打撃は復調傾向にありそうです。

7回には代打仲三河優太選手のプロ初ホームランで1点を追加しました。
9回にも2点タイムリーを放っており高卒ながらも期待の持てる選手です。

他にも木村文紀選手が猛打賞と犠牲フライ、鈴木将平選手が1安打と外野手が打撃で結果を残した試合となりました。
1軍の外野陣も固定できていないだけに後半戦に向けて猛アピールを続けて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク