IMG_1533

中日戦


エキシビジョンマッチも8日からの中日との3連戦を残すのみとなりました。
しかしまだ1勝止まりとチームとして状態は上がってきていないように思えます。

先発投手は高橋光成投手、今井達也投手、松本航投手、ニール投手は計算できそうです。
残り2枠はファームで登板している投手が候補になりそうで渡邉勇太朗投手、與座海人投手、上間永遠投手などの若手が有力ではないかと思います。

リリーフは森脇亮介投手、平井克典投手の状態が上がってきており、ダーモディ投手も目処がつきそうなため中日戦でも安定して抑えられれば厚みを増しそうです。
ただし平良海馬投手の負担を減らせるかは増田達至投手の復調次第でしょうか。

打線は全体的に繋がりを欠き少し深刻な状態です。
森友哉選手、中村剛也選手は比較的状態が良く、山川穂高選手もホームランを放っていましたが他の選手達も状態を上げていきたいところです。
ファームでは木村文紀選手鈴木将平選手の調子が良いため中日戦から合流して最後の見極めも行われるかもしれません。

また前半戦で固定できなかった1番打者も注目です。
エキシビジョンマッチでは複数の選手が起用されており残り試合で判断されると思います。
個人的には外崎修汰選手がハマって欲しいと思っています。

長いと思っていた中断期間あと1週間となりました。
良い状態で後半戦を迎えられるよう最後の調整をしっかりと行なって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク