金メダル獲得!
7日のオリンピック決勝アメリカ戦は2-0で勝利し金メダルを獲得しました!
公開競技だった1984年のロサンゼルス大会以来37年ぶりで、公式種目となってからは初の金メダルとなりました。
また次回は競技から外れる事が決まっているため最後の金メダルとなりかもしれません。
源田壮亮選手は1点リードの7回に代走で出場しそのままサードに入りました。
8回には1点を追加しなおも1死1、2塁の場面で打席に入ると、初球にセーフティ気味の送りバントを決めました。
平良海馬投手はブルペン入りしたものの登板がありませんでした。
メキシコ戦で被弾してから信頼を失ったような印象で、平良投手としては悔しいオリンピックになってしまったかもしれません。
ライオンズの両選手の出場機会が少なかったのは残念ですが、やはり激戦を勝ち抜いての金メダル獲得はとても嬉しく思います。
そして13日からはプロ野球も再開します。
試合勘が気になるところですがオリンピックでの経験を活かして後半戦で更に活躍してくれる事を期待しています。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


