IMG_1652

育成ルーキー


豆田泰志投手は浦和実業学園高校から2020年育成ドラフト4位で入団しました。

試 合 勝 利 敗 戦 セーブ 投球回 被安打 四死球 奪三振 防御率 WHIP
8 1 1 0 20.1 30 19 19 10.62 2.41
※ファーム成績は2021年9月12日現在

イースタンでは8試合の登板ですが春先から練習試合などでも起用されてきました。
渡邉勇太朗投手、大窪士夢投手、井上広輝投手は故障などの影響もあったとは言えルーキー時代は2試合のみの登板だった事を考えると、小柄ながらもある程度プロで投げられる体力は持っていたのではと思います。

豆田投手の魅力はキレのあるストレートです。
春先の試合でもピンチの場面で糸を引くようなストレートで三振を奪う場面が目立ちました。
その後は打ち込まれる事も増えましたが、最近では先発して起用され始めるなど順調に成長してきていると思います。

制球面や変化球の精度などまだまだ課題は多いものの、現状でもイニング数に近い三振を奪えていますのでこのままスケール感大きく育って欲しいです。
そして将来的には渡邉投手と共に地元埼玉出身のローテーション投手として活躍してくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク