IMG_1650

勝利


12日はバファローズと対戦し3-1で勝利しました。

本日のスタメン


中村剛也選手、栗山巧選手が休養でスタメンから外れました。
外崎修汰選手​が4番に入り山田遥楓選手が9番サードで起用されました。
また森友哉選手は指名打者で起用され柘植世那選手がスタメンマスクを被っています。

渡邉投手粘投


​先発の渡邉勇太朗投手​はランナーを出しながらも5回1失点で3勝目を挙げました
前回登坂のKOから修正してきてピンチでも崩れなかったのは大きな成長だったと思います。
球数は多かったもののその点は徐々に改善していければ良いのではないでしょうか。
ただしイニング間の投球練習の際に足を痛めたようで、本人は問題無いとコメントしているようですがしっかりと状態を見極めて無理はさせないで欲しいところです。

2番手の水上由伸投手は1回を三者凡退に抑えました。
無失点記録が途絶えた影響は無さそうで安心しました。

3番手の森脇亮介投手はヒットを打たれたものの無失点で抑えました。
このまま勝ちパターンとして7回または8回を安定して抑えて欲しいです。

4番手の増田達至投手もランナーを出したものの無失点に抑えました。
味方のエラーでピンチを広げたものの後続を抑えられたのは良かったと思います。

5番手の平良海馬投手は無失点で試合を締め括りました。
ヒットは打たれたものの安定感は取り戻しているように思えます。ー

スパンジー2試合連発


打線は2回にはスパンジェンバーグ選手の2試合連発となる3ランが飛び出し、結果的にこれが決勝点となりました。
このまままた昨年のようなアグレッシブなプレーでチームの勝利に貢献して欲しいです。

3回以降は得点を奪えなかったものの、スタメン出場の機会を得た山田遥楓選手にもヒットが出たのは今後を考えると大きかったのではと思います。

一方で山川穂高選手は死球を受けた影響で途中交代しました。
大事を取ってという事ですが長引かないかが気になるところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク