IMG_1658

勝利


14日はファイターズと対戦し3-1で勝利しました。

本日のスタメン


中村剛也選手、栗山巧選手がスタメン復帰しました。

二桁勝利


​先発の高橋光成投手​は6回1失点で勝利投手になりました。
7三振を奪う好投でついに2年振りの二桁勝利を達成となりました。
ただし理想を言えば7回までは投げ切って欲しかったです。

2番手の森脇亮介投手は1回を三者凡退に抑えました。
変化球で2三振を奪っておりだいぶ状態は戻ってきたでしょうか。

3番手の増田達至投手も三者凡退に抑えました。
ストレート中心で押し切っておりやはり調子は戻ってきたようです。

4番手の平良海馬投手はランナーを出したものの無失点で締め括りました。
先頭打者の折れたバットを避けた影響で悪送球したものの、呉念庭選手が2塁を狙ったランナーを刺したのが大きかったと思います。

岸選手決勝打


打線は2回に岸潤一郎選手のタイムリーで2点を先制します。
今日はマルチヒッチを記録したように固め打ちが多い印象ですが、後はノーヒットの試合を減らせればレギュラーに定着できるのではと思います。

3回には栗山巧選手のタイムリーで1点を追加しました。
直前に1点差に迫られていただけに非常に大きな1点だったと思います。
しかし続く無死満塁のチャンスで畳み掛けられなかったのは課題です。

また攻撃面では他にもミスがあっただけに、今後巻き返しを図っていくためには細かいミスを無くしていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク