IMG_1660

引き分け


15日はファイターズと対戦し3-3で引き分けました。

本日のスタメン


呉念庭選手が8番サードでスタメン出場しました。

平井投手好投


​先発の本田圭佑投手​は3回3失点で降板しました
初回に王選手に2ランを浴びると1点差の3回にもタイムリーを浴びました。
他の選手は抑えたものの西川選手、王選手だけにやられてしまった印象です。
粘れずに失点してしまうケースが多いところが信頼を勝ち取れない一因でしょうか。

2番手の平井克典投手は3イニングを無失点に抑えました。
平井投手がしっかり押さえて追加点を許さなかった事が同点劇を呼んだと思います。
なお最近の起用法を考えると第2先発としても考えられているのかもしれません。

3番手のギャレット投手は先頭にヒットを打たれたものの後続を抑えました。
同点や僅差のリードの場面でも同じように抑えて欲しいところです。

4番手の水上由伸投手は1回を三者凡退に抑えました。
結果を出し続けているだけに一気に勝ち越して勝ちをつけたいところでした。

5番手の平良海馬投手は満塁のピンチを招いたものの無失点に抑えました。
味方のエラーがあったものの落ち着いて抑えてくれました。

骨と牙で3打点


打線は初回に中村剛也選手のタイムリーで1点を返しました。
2点を先制された直後だっただけにすぐに反撃できたのは良かったと思います。

更に栗山巧選手が5回には1点差に迫る犠牲フライ、8回には同点タイムリーを放ちました。
頼れる両ベテランが存在感を示し続けてくれています。

しかし8回は後続の山川穂高選手が併殺に倒れ、9回のチャンスもあと1本が出ませんでした。
1回から5回までも毎回得点圏にランナーを進めながらも複数得点は奪えなかっただけに、引き分けに持ち込めたのは良かったものの勝ち切りたい試合ではありました。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク