IMG_1667

敗戦


18日はバファローズと対戦し0-4で敗れました。

本日のスタメン


源田壮亮選手が1番に戻り森友哉選手が2番で起用されました。
呉念庭選手が6番サードに入り、岸潤一郎選手が9番センターでスタメン復帰しています。

公文投手初登板


​先発の今井達也投手​は6回を4失点で敗戦投手になりました
3回までは6三振を奪う好投を見せましたが3回に3連打を浴び2点を失います。
更に5回に2ランを浴びて追加点を与えてしまったのは痛かったです。
9三振を奪うなど状態は悪く無かったと思いますが、制球が安定していない分球数が増えてしまうのと勝負どころでの安定感が山本投手との差となっているでしょうか。
それでも昨年までと比べると成長しているため今後更に課題を克服して欲しいです。

7回は十亀剣投手武隈祥太投手のリレーで無失点に抑えました。

8回は公文克彦投手がライオンズ初登板を果たし三者凡退に抑えました。
今後は重要な場面での活躍を期待しています。

完封負け


打線は難敵山本投手を相手にチャンスは作ったものの完封負けを喫しました。
裏目には出たものの足で揺さぶろうという意図は感じられたため、次回以降の対戦があればなんとか攻略して欲しいところです。

打線全体では5安打だったものの呉念庭選手、岸潤一郎選手がマルチヒットを記録しました。
呉選手は少しずつ調子を取り戻しているように思えますので、また前半戦のような活躍を見せて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク