IMG_1698

敗戦


28日はホークスと対戦し2-5で敗れました。

本日のスタメン


引き続き最近の固定オーダーに戻りました。

2被弾


​先発の高橋光成投手​は6回を5失点で敗戦投手となりました
2回に先制2ランを浴びた後、更に2死後に痛恨の2ランを浴びてしまいました。
千賀投手相手だけに2本目は致命的でしたし2死だっただけに防いで欲しかったです。
これで対ホークスの無敗が止まってしまいましたが千賀投手との安定感の差が出てしまった結果ではないかと思います。

7回からは武隈祥太投手、十亀剣投手がそれぞれ三者凡退に抑えました。
苦しい展開の中でベテランが良い働きを見せてくれたと思います。

チャンスを活かせず


打線は8安打を放ち何度かチャンスを作りながらも岸潤一郎選手のタイムリーにより2点のみに抑えられてしまいました。
打線の状態が良くないのもありますがホークス投手陣の力を見せられた感もあります。

最近は基本的にオーダーが固定されていますが得点力不足に泣いているだけに打線の組み替えを考えても良い気もします。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク