IMG_1701

敗戦


29日はホークスと対戦し0-9で敗れました。

本日のスタメン


山川穂高選手がスタメンを外れました。
打順も変更して5番呉念庭選手、6番栗山巧選手、7番外崎修汰選手の並びとなり柘植世那選手が先発マスクを被りました。

大量失点


​先発の浜屋将太投手​は6回を8失点で敗戦投手となりました
初回の先頭打者に四球を与えると続く打者に先制タイムリーを打たれます。
3回には2四球をきっかけに4失点、5回には2安打1四球で招いた無死満塁のピンチから3失点と大量失点を喫してしまいました。
制球を乱して四球を出してからの失点という昨年からの課題をなかなか克服できません。
1軍昇格前はファームではそれほど四球を出していなかった印象ですが、力みが出てしまうのか1軍レベルの打者では見極められてしまうのか気になるところです。

2番手の田村伊知郎投手は2回1失点でした。
失点はしたものの大敗の中でしっかり2回を投げ切ってくれたのは良かったと思います。

完封負け


打線は初回に先頭の源田壮亮選手が出塁しますが続く岸潤一郎選手が中途半端なバッティングで併殺に倒れ、続く森友哉選手が出塁したものの盗塁死とちぐはぐな攻めとなりました。

結局打順変更の効果もなく大きなチャンスを作れずに完封負けを喫しました。
チーム状態はどん底ですが30日の試合は3タテは逃れるよう打線に奮起して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク