IMG_1710

敗戦


2日のイースタンリーグはジャイアンツと対戦し1-16で敗れました。

佐々木投手復帰登板


対外試合出場禁止処分明けの先発の佐々木健投手は4回2/3を8失点で敗戦投手となりました。
5失点を喫して途中降板となった5回は味方のエラーが絡んだものでしたし、久々の登板という事でスタミナ面の問題もあったかもしれません。
4回までは2被弾を浴びたのは課題ですが球速は140キロ後半を記録し無四球で5三振を奪ったのは良かったのではと思います。
今後フェニックスリーグでは来季に繋がるピッチングを披露して欲しいです。

2番手の大窪士夢投手は1回1/3を5失点でした。
佐々木投手の残したピンチは三振で切り抜けたものも回跨ぎした6回に崩れました。
こちらも味方のエラーが絡んだ不運はあったものの連続四球で押し出しを与えたのは課題ですし球速ももう少し出せるようになって欲しいところです。

3番手の吉川光夫投手は1回を3失点でした。
前回登板は無失点に抑えたもののまたも複数失点を喫してしまいました。

4番手の赤上優人投手はヒットを打たれたものの無失点に抑えました。
まずは実戦登板を重ねて支配下登録を勝ち取れるよう成長して欲しいです。

6番手の中塚駿太投手は1回を無失点に抑えました。
先頭打者に四球を与えるなど制球は安定していなかったものも150km/hを記録するなど球速は戻ってきたようです。
またカーブで見逃し三振を2個奪っておりコントロールできるようになれば大きな武器になるかもしれません。



西川選手猛打賞

​打線は大量失点の影響もあってかダブルスチールによる1点に終わりました。

その中で西川愛也選手はラッキーな安打もあったものの猛打賞の活躍を見せました。
今シーズンは開幕スタメンを果たしたものの1軍ではヒットを打てていないだけに外野のレギュラー争いに加われるようファームでアピールを続けて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク