IMG_1720

敗戦


5日はマリーンズと対戦し0-2で敗れました。

本日のスタメン


源田壮亮選手、岸潤一郎選手​の1、2番にコンビに戻りました。
呉念庭選手、中村剛也選手、外崎修汰選手のクリーンアップ、戸川大輔選手が8番ライトで2試合連続のスタメン出場を果たしています。
また休養のためか森友哉選手がスタメンを外れ岡田雅利選手がマスクを被りました。

好投報われず


​先発の高橋光成投手​は7回2失点ながらも敗戦投手になりました
初回は2死無走者からの連打で失点、2回は先頭打者にヒットを打たれ2死を取った後の失点というのは反省点だと思います。
それでも回までしっかり投げ切っただけに負けがつく内容では無かったと思います。

2番手の公文克彦投手はヒットを打たれたものの無失点に抑えました。
相手ランナーのミスに助けられた部分もありますが地味ながらもしっかり仕事をしてくれていると思います。

1安打完封


打線は外崎修汰選手の2塁打のみに抑えられました。

相手先発の石川投手に対して粘って球数を投げさせたり、ダブルスチールを成功させたりするなどなんとか点を奪おうという姿勢は見えたと思います。

しかしそれ以上に打線全体の状態が良く無いだけに残り試合も苦しい戦いになりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク