IMG_1744

即戦力左腕


8日に編成会議が行われ西日本工大の隅田知一郎投手を1位指名する事を公表しました。

会議では満場一致の決定だったとの事で12球団最速の公表となりました。

隅田投手は大学左腕ナンバーワンの座を筑波大の佐藤投手と争う存在です。
しかし佐藤投手は故障が多い事が今回の決定に影響したかもしれません。

隅田投手は150km/hの速球に加え多彩な変化球を操りますが四球率が高い点が懸念です。
ただし今年は四球を大きく減らし三振も多く奪っておりプロ1年目から即戦力として活躍してくれる可能性も十分にあると思います。

今年は超目玉と呼べる選手がおらず指名を公表する球団も少ないのではと思いますが、その中で他球団を牽制する意味でも今回の公表に踏み切ったのだと思います。
それでもライオンズの単独指名とはならないとは思いますが各球団の指名が分散する可能性はありますので、長年の課題である左腕不足解消のためにも交渉権を獲得して欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク