IMG_1766

勝利


14日はファイターズと対戦し3-0で勝利しました。

本日のスタメン


栗山巧選手が2番レフトで出場しました。
また北海道出身の川越誠司選手、戸川大輔選手がスタメン起用されています。

松本投手好投


​先発の松本航投手​は7回を無失点で勝利投手となりました
僅か3安打に抑え込み球数も98球というナイスピッチングでした。
これで2試合連続の好投となったため今季最終登板になると思われる次回先発でも好投して自身初の二桁勝利を達成して欲しいです。

2番手のギャレット投手はピンチを招きながらも無失点に抑えました。
なかなか三者凡退とはいきませんが残り試合もランナーは出しても抑えてくれればと思います。

3番手の平良海馬投手はヒットを打たれたものの無失点に抑えました。
これでパリーグ初の20ホールド20セーブ達成となりました。
今シーズンは途中でセットアッパーからクローザーに配置転換されただけに来季は起用法を固定してタイトル獲得を狙って欲しいところです。

2年ぶりのおかわり弾


打線は6回に中村剛也選手のホームランで2点を先制すると、ソロホームランが飛び出しました。
中村選手の代名詞とも言える1試合2発は意外にも2年ぶりの事です。

その他のイニングもランナーを出しながらも繋がりを欠きました。
残り試合で打線が劇的に上向く可能性は低いと思いますので、なんとか少ない得点を守り抜く野球で勝ち星を掴み取っていく事が求められそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク