IMG_1767

勝利


15日はイーグルスと対戦し5-1で勝利しました。

本日の公示


平良海馬投手、増田達至投手が抹消され井上広輝投手、大曲錬投手が登録されました。
平良投手は足首痛、増田投手は疲労のため大事を取っての抹消との事ですので来シーズンに向けてしっかりケアを行なって欲しいです。

本日のスタメン


外崎修汰選手が2番、山川穂高選手が5番に入りました。
またブランドン選手、金子侑司選手がスタメン起用されています。

今井投手完投勝利


​先発の今井達也投手​は9回を投げ抜き今季2度目の完投勝利を挙げました。
4四球は与えたものの安打も4本に抑え込んでいます。
これでキャリアハイの8勝目となりました。
打線の援護なく勝ち星がつかなかった試合も多いですが、後半戦に入ってからの不振の時期もあっただけに来季は好不調の波を少なくして初の二桁勝利を記録して欲しいです。

山川選手ホームラン


打線は2回に内野ゴロの間に1点を先制すると3回にも犠牲フライで1点を追加します。
しかし2回には続く無死満塁のチャンスで無得点に終わっており、ここで大量得点を奪えていれば楽な展開に持ち込めたのではと思います。

それでも1点差の8回には山川穂高選手の3ランで突き放しました。
増田投手、平良投手が抹消されたためもしこのチャンスで無得点に終わっていれば流れが相手に傾いていた可能性があるだけに非常に大きな1発だったと思います。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク