IMG_1769

敗戦


16日はイーグルスと対戦し0-3で敗れました。

本日のスタメン


中村剛也選手、森友哉選手がスタメンを外れ山川穂高選手が4番ファースト、岡田雅利選手が8番キャッチャーで起用されました。

大曲投手1軍デビュー


​先発の浜屋将太投手​は4回1/3を3失点で敗戦投手となりました。
初回に2死から四球を出した直後に2ランを浴び先制を許すと、5回に四死球も絡んで1死満塁としたところで降板となりました。
四球が失点に絡むだけにいかに無駄な四球を出さないかが課題となります。
ドラフトで隅田投手、佐藤投手という左腕を指名しただけに来シーズンの先発ローテーション争いを勝ち抜けるようキャンプで課題克服に努めて欲しいです。

2番手の田村伊知郎投手は犠牲フライを打たれたものの後続を抑えました。

追加点は防ぎたい場面ではありましたがしっかり仕事はしてくれたと思います。

3番手の大曲錬投手は四球は与えたものの無失点に抑えました。
1軍デビュー戦となりましたが球速は151km/hを記録し変化球で三振を奪うなど堂々のピッチングだったと思います。
ファールで粘られて四球を与えたのは課題ですが今後の成長がますます楽しみです。

4番手の井上広輝投手も1回を無失点に抑えました。
先頭打者に四球を与えたのは反省点ですがそこから大崩れしなかったのは春先からの成長の証ではないかと思います。

5番手の森脇亮介投手は2三振を含む三者凡退に抑えました。
今年は故障で出遅れ復調までに時間がかかっただけに来年はシーズンを通してセットアッパーとして活躍して欲しいです。

完封負け


打線は楽天先発岸投手の前に7回まで3安打に抑えられれ、投手が変わった8回に1死満塁のチャンスを作ったものの無得点に終わり万事休すとなってしまいました。

その中でスタメン出場したブランドン選手はマルチヒットを記録しました。
来シーズンはレギュラー争いに加われるよう残りの試合で大きくアピールして欲しいです。
スポンサードリンク