IMG_1774

勝利


17日はイーグルスと対戦し6-5で勝利しました。

本日の公示


浜屋将太投手が登録抹消されました。
1年目より成績を落としてしまっただけに来年は巻き返して欲しいです。

本日のスタメン


中村剛也選手がスタメン復帰しました。
また柘植世那選手が先発マスクを被っています。

渡邉投手先発


​先発の渡邉勇太朗投手​は6回無失点で勝利投手となりました
ピンチは招いたものの併殺で切り抜けるなど前回登板のリベンジを果たしました。
スタミナ面の課題はあるもののファームでもシーズンを通して先発として投げた経験はないだけに、体力強化に努めて来年は1年間ローテーションを守って欲しいです。

2番手の水上由伸投手は1/3回を投げて3失点で降板しました。
リリーフとして活躍を続けていましたが疲労も溜まってきているでしょうか。

3番手の公文克彦投手はヒットを打たれたものの2/3回を無失点に抑えました。
移籍後は結果を残し続けており良い補強だったと思います。

4番手の武隈祥太投手が三者凡退に抑えました。
今年は見事に復帰を遂げてベテランとして頼りになる活躍を見せています。

5番手のギャレット投手は2/3回を2失点で降板しました。
4四球に加えて暴投も記録するなど制球が全く安定していませんでした。
たまに大崩れしてしまうのが致命的な課題だと思います。

続く二死満塁のピンチは森脇亮介投手が抑えてなんとか逃げ切りました。

平良海馬投手、増田達至投手が抹消されたため残り試合はリリーフ陣総動員で戦い抜く必要が迫られそうです。

おかわり弾


打線は4回に川越誠司選手のタイムリーで先制します。

続く5回には源田壮亮選手のタイムリー、栗山巧選手の犠牲フライ、そして中村剛也選手の2ランで一挙4点を追加しました。
今年は打線が苦しむ中で主砲が4番として頼れる活躍を見せてくれています。

6回にも源田壮亮選手にタイムリーで1点を追加しました。
今日は猛打賞の活躍でしたが盗塁に失敗し盗塁王争いをリードできなかったのは残念でした。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク