IMG_1775
10/17のフェニックスリーグはオリックスと対戦し4-1で勝利しました。

投手成績


出井敏博投手:6回2/3 被安打8 与四死球2 奪三振4 失点1
勝利投手になったものの初回に先制を許し試合を通して8安打も浴びるなど内容自体はそれほど良くはなかったようです。
来年は区切りとなる育成3年目を迎えるだけに飛躍のきっかけを掴んで欲しいです。

赤上優人投手:0回1/3 被安打0 与四死球0 奪三振1 失点0
連投となりましたが打者1人を三球三振に抑えました。
やはり三振を奪えるというのは大きな魅力だと思います。

中塚駿太投手:1回 被安打0 与四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
去就が気になりますがフェニックスリーグでの起用法を見ると来シーズンを見据えた調整のように思えます。

佐野泰雄投手:1回 被安打0 与四死球0 奪三振3 失点0
1回を三者連続三振に抑えました。
来シーズンは崖っぷちの立場となるだけにこの状態を維持して欲しいです。

山村選手ホームラン


打線は8安打で4得点を奪いました。

山村崇嘉選手はホームランを含むマルチヒットを記録しました。
ルーキーイヤーは攻守で苦しみましたが後半戦は打撃の状態が上がってきただけに来シーズンはファームで圧倒的な成績を残せるようになって欲しいです。

途中出場の川野涼多選手はタイムリー3塁打を放ちました。
故障などもあり不本意な2年目となりましたが来年こそ1軍昇格を果たして欲しいです。
 

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


スポンサードリンク