IMG_1817
10/30のフェニックスリーグはDeNAと対戦し8-2で勝利しました。

投手成績


出井敏博投手:8回 被安打6 与四死球3 奪三振1 失点2

初回にいきなり3安打と失策も絡んで2点を失います。
しかし2回から7回は危なげない内容で8回にはピンチを招いたものの無失点に抑えました。
球数も100球を切るなどまずまずの内容だったようですが、支配下登録を勝ち取るためには立ち上がりや無駄な四球を減らすなど更なる課題克服が必要になるのではと思います。

赤上優人投手:1回 被安打0 与四死球0 奪三振1 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
ボールのばらつきを減らす事ができれば来シーズン中の支配下もあるかもしれません。


西川選手猛打賞

打線は久々に繋がり13安打で8得点を奪いました。

西川愛也選手は猛打賞で3打点の活躍でした。
ここ数試合は調子を落としていましたが来年の1軍定着に向けてアピールして欲しいです。

平沼翔太選手、山村崇嘉選手もマルチヒットを記録しました。
また3番に入った牧野翔矢選手は3打点を記録しています。

今シーズンの1軍は打撃不振に苦しんだだけに若手の底上げにも期待したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク