IMG_1823
11/1のフェニックスリーグは広島と対戦し2-4で敗れました。

投手成績


渡邉勇太朗投手:6回2/3 被安打6 与四死球4 奪三振2 失点1
4四球とやや制球に苦しみ7回に2死満塁としたところで降板しました。
要所を締めたのは成長した点と思いますがまだスタミナ面は課題だと思います。
今シーズン終盤は1軍で結果を残しましたが来年はシーズンを通してローテーションを守るために秋季練習やキャンプで課題克服に努めて欲しいです。

赤上優人投手:0回1/3 被安打0 与四死球0 奪三振1 失点0
満塁のピンチを三振で切り抜けました。
やはり三振を奪えるというのは大きな武器になると思います。

井上広輝投手:1回 被安打3 与四死球0 奪三振0 失点3
タイムリーを打たれ同点に追いつかれると2ランを浴びて逆転を許しました。
シーズン終盤も抑えに失敗する事が目立っただけに安定感を増して欲しいところです。

佐野泰雄投手:1回 被安打0 与四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
シーズンを通してこのピッチングを維持したいところです。


5安打のみ

前日爆発した打線は5安打に抑えられ内野ゴロと押し出しでの2点に留まりました。

その中で長谷川信哉選手は1安打に加え2盗塁を記録しています。
近い将来のリードオフマンとして期待が高まります。

フェニックスリーグでは打撃面で苦しみましたが好素材も多いだけに1人でも多くの若獅子が将来の主軸に成長して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク