IMG_1902

先発として期待


獲得調査報道のあったディードリック・エンス投手の獲得が正式発表されました。
背番号はレイズ時代と同じ75に決定しています。

渡辺GMによると左の先発として期待しているようです。
人間的にも優れているとの事ですのでファンにも愛される選手となって欲しいです。

エンス投手自身も日本でプレーする喜びと意気込みのコメントを発表しました。
奥様と共に来日予定のようですので今シーズンの外国人選手のように家族と離れての生活とはならずに野球に集中できるのも大きいのではと思います。

MLB成績


エンス投手のMLBでの成績はこちらです。


最速156km/hのストレートに加え変化球はカットボール、カーブ、チェンジアップなどを投げるようです。
今シーズンは成績を大幅に良化させており特に3Aでは圧倒的な成績を残しています。

SO9は11.3とイニングを上回る三振を奪う一方でBB9は2.3と制球も安定しています。
K/BBは5.00と今年のNPBトップの山本由伸投手に匹敵する素晴らしい数字となっています。

もちろんボールやマウンド、ストライクゾーンの違いにより苦しむ可能性もあります。
それでも今シーズンのピッチングを日本でも披露できればローテーション投手として十分活躍を期待できるだけに実戦で投げる姿を見るのが今から楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク