IMG_1926

1勝止まり


​昨年後半に先発として3勝を挙げた浜屋将太投手は更なる飛躍を期待されました。

キャンプから状態は上がらなかったものの貴重な左腕として開幕ローテ入りを果たします。
しかし早々にKOされる事が多く4試合に登板したのみでファーム調整となりました。
シーズン終盤に再び先発起用されたものの不安定な内容が続き結局開幕直後に挙げた1勝のみでシーズンを終えました。

制球面が課題で無駄な四球でランナーを出した後に痛打を浴びてしまう印象です。
シーズン終盤に手術を受けたためその影響もあったかもしれません。
ただし1軍復帰前のファーム登板では制球面は安定していたと思いますので1軍でもゾーンで勝負できるよう各球種の精度を高める必要があるのではと思います。

今年のドラフトでは隅田知一郎投手、佐藤隼輔投手の指名に成功し、新外国人選手としてエンス投手を獲得しました。
またフェニックスリーグでは佐々木健投手も結果を残しています。
来シーズンは先発左腕争いが激化すると思いますのが浜屋投手も開幕ローテーション入りを果たせるよう更なる成長を期待しています。

1軍成績:8試合 1勝6敗0H0S 36.2回 防御率6.63
2軍成績:12試合 5勝2敗-H1S 60.1回 防御率3.28


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク