IMG_1923

外野手


調査報道のあったブライアン・オグレディ選手の獲得が発表されました。
名前の表記はオグレディとなるようで背番号は30と発表になっています。

左打ちの外野手で今年はダルビッシュ投手のチームメイトでした。
渡辺GMによると中距離タイプヒッターながらも1発も期待できるタイプとの事です。

オグレディ選手も意気込みと同時に日本の文化を学ぶのも楽しみとコメントしており性格的にも良い選手のように思えますにでチームにも早く溶け込めるのではないでしょうか。

MLB成績


オグレディ選手のMLBでの成績はこちらです。


今年はMLBでは打率.157で2HRですが3Aでは74試合で打率.281、15HRを記録しています。
更に2019年には112試合で打率.280、28HRの成績を残しています。

今年の3Aでの三振率は25.8%と高めなのは気がかりですが四球率も10.9%とまずまずの数字となっており選球眼自体は悪くないかもしれません。
また二桁盗塁も記録していますので足を使った攻撃もできそうです。
中距離打者という評価ですが日本の配給やストライクゾーンに対応できれば打率.280、20HR程度は期待できるのではないでしょうか。

ポジションは主にライトやセンターとして起用されて守備自体は悪くは無さそうです。
今シーズンは外野手の成績が良くなかった事が打線低迷の一因となりましたのでオグレディ選手には外野の不動のレギュラーとして活躍してくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク