IMG_1987

ドラフトで指名した選手の入団発表が行われました。

支配下指名選手


1位 隅田知一郎投手背番号16
菊池雄星が着けていた背番号16を与えられタイトルを総なめにしたいと意欲を見せました。
特に勝率に拘っており勝ち運を持った投手になりたいとの事です。
直球も変化球も自信があるとの事ですのでエース級の投手になって欲しいです。

2位 佐藤隼輔投手背番号19
最後まで1位候補に残った事もあり良い番号が与えられました。
フィジカル面もしっかり鍛えてローテーション投手として活躍して欲しいです。

3位 古賀悠斗選手背番号22
やはり評価が高かった事もあり捕手が着けてきた良い番号になりました。
キャンプでは隅田投手、佐藤投手のボールを1番に受けたいと意欲を示しました。
将来の正捕手候補として守備面だけでなく打撃面も磨いて欲しいです。

4位 羽田慎之介投手背番号43
高橋投手、吉川投手と左腕が続いた番号になりました。
スケール感が大きい投手だけに将来が楽しみです。

5位 黒田将矢投手背番号57
育成契約となった齊藤投手の番号になったのは意外でした。
ストレートとフォークが武器のため三振を奪える投手になって欲しいです。

6位 中山誠吾選手背番号50
スラッガー感のある番号となりました。
大型ショートとして1発の魅力にある選手に成長して欲しいです。


上位3選手は非常に高い評価だという印象ですし合同自主トレ次第だと思いますが今のところは3選手共にキャンプはA班スタートが濃厚のようです。
無理などはしないで欲しいですがどのような活躍を見せてくれるか今から楽しみです。

育成指名選手


1位 古市尊選手背番号125
2位 滝澤夏央選手背番号126
3位 菅井信也投手背番号128
4位 川村啓真選手背番号129

一芸に秀でた面白い選手揃いとなりました。
球界一の小兵野手となる滝澤選手は走力だけで無く守備も非常に上手いとの事です。
今年のファームはエラーが多かっただけにどのような守備を見せてくれるか楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク