IMG_2169

昨年3完投


今井達也投手は長いイニングを投げる事を目標に掲げました。

昨年は初の規定投球回に到達しチームでは高橋光成投手に次ぐイニングを投げました。
今シーズンはチームで最も長いイニングを投げる事に意欲を示しました。

そのためには昨年両リーグ最多の99四球を投げた制球面が課題となります。
昨年も1完封を含む3完投を記録するなどもともとスタミナはあるだけに、あっさりと無駄な四球を出さない程度まで制球を改善できればイニング数も伸びてくると思います。

オフには志願して武隈祥太投手の自主トレに参加しました。
身体や筋肉の使い方など参考になる点が非常に多かったようです。

同学年の山本由伸投手と比べても持っているポテンシャル自体はひけを取らないと思いますので今シーズンは初の二桁更には15勝も目指して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク