IMG_2268

勝利


27日にA班はロッテと練習試合を行い4-3で勝利しました。

スタメン


1番:金子侑司選手 センター
2番:岸潤一郎選手 レフト
3番:呉念庭選手 ファースト
4番:山川穂高選手 指名打者
5番:ブランドン選手 サード
6番:長谷川信哉選手 ショート
7番:高木渉選手 ライト
8番:古賀悠斗選手 キャッチャー
9番:山田遥楓選手 セカンド

4回に崩れる


渡邉勇太朗投手4回 被安打4 四死球4 奪三振2 自責点3
3回まではランナーを出しつつも抑えるまずまずの内容でした。
しかし4回には暴投に牽制悪送球、更には押し出しを含む3四球という大荒れの内容で一挙3点を失ってしまいました。
今年は1年を通して活躍して欲しいだけに制球面やスタミナ面の向上が必要そうです。

佐々木健投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 自責点0
四球と暴投があった点は課題ですが無失点に抑えました。
球速も出ており状態自体は悪く無いのではと思います。
1イニングの登板だったためリリーフ起用の可能性もあるかもしれません。

平井克典投手1回 被安打0 四死球0 奪三振3 自責点0
1回を三者凡退に抑える完璧な内容でした。
このまま順調に調整できれば今年はまたリリーフとして活躍してくれそうです。

森脇亮介投手1回 被安打0 四死球2 奪三振3 自責点0
3三振を奪うなど状態は良さそうです。
ただし勝ちパターンを期待されているとしては2死からの2四球は反省点だと思います。

井上広輝投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
前回登板では崩れましたがこの試合は三者凡退に抑えました。
投げているボールは良いだけに登板毎の波を小さくしたいところです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 自責点0
ほぼストレートだけの投球で2三振を奪う好投を見せました。
ストレートは1軍でも通用するほど威力があるだけに課題の制球面をどれだけ安定させられるかが支配下登録に向けての鍵になると思います。


2打席連発

打線は2回に高木渉選手の2ランで先制します。
更に逆転された4回には高木選手の2打席連続2ランで再逆転に成功しました。
これまでの実戦で結果を出せていなかっただけにホッとしたのではないでしょうか。
ツボにはまった時のパワーは魅力的なだけに更に確実性を高めていきたいところです。

また1番に入った金子侑司選手は2安打1盗塁の活躍を見せました。
やはり打撃で結果を残せていなかっただけに複数安打を打てたのは良かったと思います。
また対外試合で盗塁は決められているため今年はまた足で相手をかき乱して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク