IMG_2269

レギュラー争い


対外試合が始まり外野手達がレギュラー争いを繰り広げています。​
最初の3試合では岸潤一郎選手戸川大輔選手が結果を残しました。

その後の26日の試合では鈴木将平選手、愛斗選手が活躍を見せました。
鈴木選手は2本の2塁打で定位置獲りをアピールしています。
もともとバットコントロールには定評がありましたが打球に後ひと伸びが足りませんでした。
オフの肉体改造が功を奏して内野の頭を超える打球、外野の間を抜ける打球が増えて来ればレギュラーも見えてくると思います。

愛斗選手はタイムリーを放ち鈴木選手をホームに返しました。
守備指標はリーグでもトップクラスなだけに昨年前半の状態を取り戻して欲しいです。

27日の試合では高木渉選手、金子侑司選手が結果を残しました。
高木選手は2本の2ランを放ちチームの全打点を叩き出しています。
予想以上に伸びる打球は魅力的なだけに確度を高めていきたいところです。

金子選手はマルチヒットに加えて盗塁も決めています。
昨年は打撃面だけでなく走塁面でも自身ワーストの成績でした。
外野は若手が多いだけに復活を遂げてベテランらしい活躍を見せて欲しいです。

試合毎に各選手が日替わりでアピールしていますがレギュラーを獲得するためには継続して結果を残す事が求められます。
候補選手が多く当面は出場機会が限定されるかもしれませんが今週から始まるオープン戦で更なるアピールを期待したいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク