IMG_2310

勝利


11日にA班はロッテと対戦し3-1で勝利しました。

スタメン


1番:鈴木将平選手 センター
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:外崎修汰選手 セカンド
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:森友哉選手 キャッチャー
6番:中村剛也選手 指名打者
7番:栗山巧選手 レフト
8番:呉念庭選手 サード
9番:高木渉選手 ライト

順調な仕上がり


高橋光成投手5回 被安打2 四死球1 奪三振4 自責点0
調子が悪かったようですがその中でもしっかりと抑える事ができました。
また四球も1個のみだったのも良かったのではと思います。
対外試合ではなかなか安定していませんでしたが新フォームが固まってきたでしょうか。
開幕まではあと1試合の登板になると思いますので万全の状態に仕上げて欲しいです。

平井克典投手2回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
回跨ぎとなりましたがパーフェクトに抑えました。
この調子のまま開幕を迎えて欲しいです。

田村伊知郎投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 自責点1
先頭打者に甘く入ってしまいソロホームランを浴びてしまいました。
後続は抑えたため心配はいらないと思いますが重要な場面では失投を防ぎたいところです。

赤上優人投手1回 被安打0 四死球2 奪三振1 自責点0
抑えとして登板して無失点で締め括りました。
ただしストレートは1軍でも通用するものの2死から連続四球を与えてしまった制球面は引き続きの課題となりそうです。


先制ホームラン

打線は3回に鈴木将平選手のホームランで1点を先制しました。
この試合でもマルチヒットを記録しており開幕スタメンは間違いなさそうです。

8回には森友哉選手のタイムリーで2点を追加しました。
マルチヒットを記録しており状態も上がってきたでしょうか。

また外崎修汰選手は1安打に加えて2盗塁を記録しました。
足を使えるだけに打撃が復調できれば打線の繋がりも増してきそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク