IMG_2331

勝利


17日にB班は巨人と対戦し4-1で勝利しました。

スタメン


1番:西川愛也選手 指名打者
2番:オグレディ選手 レフト
3番:戸川大輔選手 センター
4番:渡部健人選手 ファースト
5番:川村啓真選手 ライト
6番:山野辺翔選手 サード
7番:齊藤誠人選手 キャッチャー
8番:川野涼多選手 セカンド
9番:滝澤夏央選手 ショート

黒田投手好投


黒田将矢投手2回2/3 被安打1 四死球1 奪三振2 自責点0
味方のエラーがあったものの落ち着いて抑えるなど素晴らしい内容でした。
イニング途中での降板は投球数か対戦打者数が決まっていたのだと思います。
最速は150キロを超えていたようですので今後が本当に楽しみです。

佐野泰雄投手1回1/3 被安打2 四死球1 奪三振0 自責点0
ランナーは出したものの無失点に抑えました。
若手左腕が結果を残しているだけにアピールを続けたいところです。

松岡洸希投手2回 被安打0 四死球1 奪三振2 自責点0
四球や暴投はあったものの無失点に抑えました。
今年は大きく飛躍を遂げるのではと期待しています。

赤上優人投手2回 被安打1 四死球2 奪三振1 自責点1
四球が絡んで失点を喫してしまいました。
崩れる場合は四球が絡む事が多いだけに最低限の制球力は身につけたいところです。

武隈祥太投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 自責点0
安定して結果を残し続けています。
開幕に向けた残り期間でオープン戦への合流はあるでしょうか。


ルーキー躍動

川村啓真選手は2本のタイムリーを放ちました。
もともと打撃の評価は高かっただけに本領を発揮し始めてきたでしょうか。
早期の支配下登録に向けてアピールを続けたいところです。

滝澤夏央選手はセカンドへの内野安打でプロ初安打を放ちました。
球界最小兵ですが走守も高水準にあるようですので楽しみな選手です。

またオグレディ選手は2塁打を放ち3試合連続安打を記録しました。
18日からはオープン戦に合流するようですので開幕に間に合うか見極めが行われそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク