IMG_2372

敗戦


29日はヤクルトと対戦し1-2で敗れました。

スタメン


1番:若林楽人選手 センター
2番:平沼翔太選手 セカンド
3番:高木渉選手 レフト
4番:ジャンセン選手 サード
5番:川越誠司選手 ライト
6番:渡部健人選手 ファースト
7番:齊藤誠人選手 キャッチャー
8番:戸川大輔選手 指名打者
9番:川野涼多選手 ショート

完投負け


本田圭佑投手10回2/3 被安打5 四死球3 奪三振3 失点2
延長まで1人で投げ抜きましたが最後は味方のエラーもありサヨナラ負けを喫しました。
しかし前回登板とは違いしっかりと試合を作れたのは良かったと思います。
1軍登板のチャンスを掴み取るためにも継続して結果を残したいところです。
ただし投手の帯同が少ない中での延長戦でしたし疲労度など現場でしか分からない部分はありますが150球超も投げさせてしまった点は気がかりです。


今季初出場

​​打線は1点ビハインドの5回に戸川大輔選手のホームランで追いつきました。
ここ数年は持ち味のパワーが発揮できていませんでしたが今年は既に2本のホームランを放っており更にアピールしたいところです。

今季イースタン初出場初スタメンの若林楽人選手は3打数ノーヒットで交代しました。
まだ身体の状態を見ながら徐々に試合感覚を取り戻していく段階だと思います。
1軍の外野では鈴木将平選手、オグレディ選手が結果を残しているためまずは焦らず調整を行い万全の状態で1軍復帰して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク