IMG_2375

勝利


30日はヤクルトと対戦し3-2で勝利ました。

スタメン


1番:若林楽人選手 センター
2番:高木渉選手 ライト
3番:ジャンセン選手 サード
4番:戸川大輔選手 レフト
5番:渡部健人選手 ファースト
6番:中熊大智選手 指名打者
7番:古賀悠斗選手 キャッチャー
8番:中山誠吾選手 ショート
9番:滝澤夏央選手 セカンド

来日初勝利


出井敏博投手4回1/3 被安打7 四死球3 奪三振0 失点1
ヒットを打たれながらも粘りのピッチングを見せました。
しかし故障等で投手が不足しているだけにもう少し長い回を投げて欲しいところでした。

ボー投手2回2/3 被安打1 四死球1 奪三振1 失点0
ピンチを凌ぐとその後も無失点で抑えてイースタン初勝利を挙げました。
球速は150キロ超を連発するなど力でねじ伏せた印象でした。
1軍のリリーフに加われるよう更に状態を上げて欲しいです。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
不安定な投球が続いていましたがこの日は三者凡退に抑えました。
ガンの精度は微妙かもしれませんが最速154km/hを記録したようです。
ゾーンで勝負できれば簡単には打たれないだけに制球を安定させたいところです。

赤上優人投手1回 被安打1 四死球2 奪三振0 失点1
大荒れの内容で1点を失いましたがなんとか逃げ切りました。
プレシーズンでは1軍で結果を残していたものの調子を落としているだけに、念願の支配下登録に向けて課題を克服していきたいところです。


打撃好調

​​打線は3回に戸川大輔選手のタイムリーなどで3点を奪いました。
戸川選手は打撃の状態が上がってきているようなので1軍合流できるよう更にアピールを続けていきたいところです。

打撃面で苦戦している古賀悠斗選手は犠牲フライに加えて犠打も2個決めました。
小技をしっかりと決められた点は評価が高いと思います。

育成ルーキーの滝澤夏央選手はマルチヒットを記録しました。
現時点では打撃面でもある程度適応できており個人的に期待しています。
ただし自慢の足では盗塁を失敗しており走塁技術は更に高める必要があるかもしれません。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク