IMG_2468

選手編成が困難


5/6の新潟、5/7の信濃とのBCリーグ交流戦が中止となりました。
新型コロナの影響でチーム編成が困難となったための措置です。

1軍の佐々木健投手、宮川哲投手、水上由伸投手がコロナ陽性となりました。
そのためもともと負担が大きかった投手運用が厳しくなったのだと思います。

練習試合ではまだイースタンでは出場機会の少ない育成段階の若手が起用される事も多いため残念に思います。
それでも中止は当然で仕方のない判断だと思います。

一方で28日のイースタン日本ハム戦は現時点ではまだ中止との発表はありません。
予定通り開催されるのであれば貴重な実戦の場を有意義に活用して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク