IMG_2542

勝利


20日はDeNAと対戦し4-3で勝利しました。

スタメン


1番:鈴木将平選手 センター
2番:山村崇嘉選手 セカンド
3番:森友哉選手 指名打者
4番:呉念庭選手 ショート
5番:熊大智選手 ファースト
6番:渡部健人選手 サード
7番:コドラド選手 レフト
8番:岡田雅利選手 キャッチャー
9番:川村啓真選手 ライト

粘投


渡邉勇太朗投手6回 被安打7 四死球4 奪三振4 失点3
再三ランナーを出しながらも試合は作りました。
自滅で大崩れしなかったのは良かったでしょうか。
しかし4四球を与えてしまったのは反省点です。

佐々木健投手2回 被安打0 四死球0 奪三振2 失点0
2イニングをパーフェクトに抑えており状態が上がってきているでしょうか。
しかしもう少し球速が欲しいところです。

田村伊知郎投手1回 被安打1 四死球1 奪三振2 失点0
ピンチを招いたものの2三振で切り抜けました。
少しずつ調子は上がってきているでしょうか。


復帰安打

​​打線は3回に鈴木将平選手、4回に渡部健人選手のタイムリーで1点ずつ奪います。
なかなか打率が上がらない両選手ですがそろそろ調子を上げて欲しいです。

6回には無死満塁から押し出しと犠牲フライで2点を奪いました。
どのような形であれ得点を奪えたのは良かったでしょうか。

コロナからの実戦復帰となった呉念庭選手は1安打を放ちました。
残り2試合の状態次第では交流戦からの1軍復帰もあるでしょうか。
なお守備位置は1軍でもショート起用を見据えているのか気になるところです。

来日デビュー戦となったコドラド選手は3三振と併殺打に倒れました。
荒削りなタイプでまだ日本にも慣れていないと思いますので徐々に適応して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク