IMG_2547

勝利


22日は日本ハムと対戦し3-0で勝利しました。

公示


内海哲也投手が抹消されました。

スタメン

1番:川越誠司選手 ライト
2番:滝澤夏央選手 ショート
3番:愛斗選手 センター
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:外崎修汰選手 セカンド
6番:栗山巧選手 指名打者
7番:古賀悠斗選手 キャッチャー
8番:高木渉選手 レフト
9番:熊代聖人選手 サード

完封リレー


エンス投手7回 被安打3 四死球0 奪三振2 失点0
7回を僅か3安打に抑えて3勝目を挙げました。
三振は少なかったものの少ない球数でうまく打たせていました。
調子が良い時は制球良く投げ込めているためこの状態を継続したいところです。

平良海馬投手1回 被安打0 四死球0 奪三振3 失点0
1回を三者連続三振に抑えました。
沖縄での乱調を引きずっていないようで安心しました。

増田達至投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
三者凡退に抑えて今季10セーブ目を記録しました。
今年は安定して結果を残してくれています。


猛打賞

打線は初回に1死満塁から外崎修汰選手のタイムリーと栗山巧選手の内野ゴロの間に幸先よく2点を先制しました。
打線は低迷していますが打順の組み替えが功を奏した形となりました。

8回には栗山巧選手のタイムリーで1点を追加しました。
なかなか追加点を奪えない中で非常に大きな1点だったと思います。

この試合で滝澤夏央選手が初の猛打賞を記録しました。
走塁面では初回に判断ミスがありましたがここまで十分すぎる結果を残しているだけに、今後は1軍レベルの変化球にも対応していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク