IMG_2548

敗戦


22日はDeNAと対戦し5-9で敗れました。

スタメン


1番:若林楽人選手 ライト
2番:森友哉選手 キャッチャー
3番:オグレディ選手 センター
4番:呉念庭選手 サード
5番:西川愛也選手 指名打者
6番:渡部健人選手 ファースト
7番:コドラド選手 レフト
8番:平沼翔太選手 ショート
9番:山村崇嘉選手 セカンド

乱調


豆田泰志投手4回 被安打10 四死球4 奪三振6 失点6
4回までに10安打を浴びる乱調でした。
また四球を与えるなど制球にも苦しんでいたようです。
不調時にどれだけ粘りのピッチングができるかが今後の課題でしょうか。

田村伊知郎投手2回 被安打2 四死球1 奪三振3 失点1
登板直後にホームランを浴びてしまいました。
三振は奪えたものの球速は出ていなかったようなのでまだ本調子では無さそうです。

佐々木健投手1回 被安打2 四死球1 奪三振1 失点2
ヒットと四球でピンチを招くと2失点を喫してしまいました。
球速は144km/h出ていたようですがまだ調整には時間がかかりそうです。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 失点0
先頭打者に四球を与えたものの無失点に抑えました。
やはり登板毎の好不調の波の大きさが課題です。


2号ソロ

​​打線は6点差の4回に森友哉選手が2号ソロを放ちました。
打撃の状態は悪く無いためこのまま交流戦から合流となりそうです。

呉念庭選手はマルチヒットの活躍でした。
こちらも交流戦からの1軍復帰の可能性もあるのではと思います。

一方でオグレディ選手は2打数ノーヒットで途中交代しました。
交流戦から合流という報道はありましたが状態が仕上がっているかは気がかりです。

若手では山村崇嘉選手がマルチヒットを放ちました。
打率が下降気味でしたがここから巻き返したいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク