IMG_2550

主力野手復帰


​​​​23日の公示で齊藤誠人選手、高木渉選手が登録抹消されました。

柘植世那選手、古賀悠斗選手が結果を残しており齊藤選手は出場機会に恵まれませんでした。
そのためまずはファームで課題を克服して欲しいです。

高木選手はパワーが魅力の反面やはり打撃の確実性が課題です。
1軍で結果を残すためにはファームでハイアベレージを残すか、長打を量産すような活躍を見せたいところです。

代わりにまずは森友哉選手が昇格予定です。
迫力を欠く打線の中で森選手の復帰は得点力アップに繋がるでしょうか。
ただし守備面ではまだ連戦をフル出場できるか微妙ですし、他の保守陣もリード面で投手陣を導いているため当面は指名打者との併用になるのではと思います。

更に金子侑司選手が抹消された枠もあるためオグレディ選手、呉念庭選手も1軍復帰するのではないでしょうか。
現在のチーム状況ではファーストとサードを守れる呉選手の復帰は大きいと思います。
一方でファームでの実戦ではノーヒットに終わったオグレディ選手はどれだけ状態を戻せているか気になるところです。

なかなか勝率5割前後から抜け出せないチームにとってこれからの上位争いに食い込んでいくためにも主力野手の復帰により打線に厚みが出てくる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク