IMG_2551

巻き返しへ


​いよいよ24日から交流戦が始まります。

一昨年までの通算成績は177勝170敗7分で12球団中5位でした。




昨年は7勝7敗4分の5割でしたが通算成績は12球団で6位となりました。
これまで大きな貯金を作ったシーズンは少なく中位くらいの成績で終わる事が多いです。
しかし交流戦はパリーグ内で1人負けとなる可能性もあるだけにしっかりと貯金を作って上位争いに食い込みたいところです。

リーグ戦との違いとしてセリーグ本拠地試合では投手が打席に立ちます。
ランナーがいる場面では送りバントの指示が出される事が多いと思いますが、普段打席に立たないだけにしっかりと決めて自身を助けられるかポイントになると思います。

一方でパリーグ本拠地試合では指名打者が使えますが現状のライオンズは打撃不振に陥っているためあまり優位とは言えないかもしれません。
しかしまだファーストでのフル出場が厳しい山川穂高選手や故障から復帰する森友哉選手を指名打者で併用できるのは大きいと思います。

厳しい戦いになると思いますが交流戦優勝争いに加われるような成績を残して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク