IMG_2552

先発ローテーション


​​24日からの3連戦の先発は佐藤隼輔投手、與座海人投手、平井克典投手になりそうです。

佐藤投手はルーキーながら交流戦の開幕投手を任されました。
登板間隔も空いたためチームに勢いを与えるピッチングを期待したいです。

與座投手は1軍復帰後は安定した投球が続いていますが。
前回登板は勝ちは消えたもののプロ入り後最高のピッチングだったのではと思いますのでこのままローテーションに残れるよう継続した結果を残したいところです。

平井投手は先週ファームで先発調整を行ったものの昨年結果を残せなかった不安は残ります。
松本航投手復帰までのスポット要員や内海哲也投手との併用になるかもしれません。

27日からの3連戦は高橋光成投手、隅田知一郎投手、エンス投手の先発となるでしょうか。

高橋投手は前回登板では逆転を許し敗戦投手となりました。
しっかりと修正して交流戦でもエースとしての投球を期待したいです。

隅田投手は打線の援護を得られないながらもローテーションを守っています。
間隔が空いてまたリフレッシュできると思いますのでまずはデビュー戦以来の2勝目を掴み取り更に勝ち星を積み上げて欲しいです。

エンス投手はスタミナ面に不安は残るものの結果を残しています。
前回同様にしっかりゾーンで勝負できれば安定した投球ができると思います。

松本航投手、今井達也投手、スミス投手など本来ローテーションとして期待されていた選手達が離脱し先発陣はあまり余裕はない状態です。
それでも若手が踏ん張り現先発陣は結果を残せていますので交流戦でも試合を作ってチームを勝利に導いて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク