IMG_2554

勝利


24日はロッテと対戦し4-3で勝利しました。

スタメン


1番:若林楽人選手 ライト
2番:山村崇嘉選手 セカンド
3番:長谷川信哉選手 サード
4番:高木渉選手 センター
5番:渡部健人選手 ファースト
6番:ブランドン選手 指名打者
7番:コドラド選手 レフト
8番:岡田雅利選手 キャッチャー
9番:平沼翔太選手 ショート

来日初登板


ヘレラ投手2回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
2回を無失点に抑える上々のデビューを飾りました。
また無四球と前評判通り制球面が破綻しているという事は無さそうです。
今後は調整を続けながら徐々に長いイニングを投げる事になるでしょうか。

出井敏博投手7回 被安打7 四死球4 奪三振8 失点3
残りの7イニングを141球で投げ抜きました。
4四死球を与えたのは課題ですが今年は三振を奪えているのが成長している点です。
ただし支配下を勝ち取るためには何か決め手や武器が欲しいところです。


実戦復帰

​​打線は3回に岡田雅利選手のホームランで先制します。
故障で出遅れている間に若手捕手達が結果を残していますが、ムードメーカーやーバントの上手さも含めて1軍に必要な選手だと思います。

逆転された6回にはブランドン選手のタイムリーで再逆転に成功しました。
今季公式戦初出場で結果を残せたのはひと安心でしょうか。
今年はレギュラー獲りの期待もかかっていただけにここから状態を上げて欲しいです。

8回には渡部健人選手が犠牲フライを放ちました。
またこの試合ではマルチヒットを記録しましたが今年はなかなか好調が続かないだけに今度こそ継続して結果を残したいところです。

また実戦復帰となった長谷川信哉選手もマルチヒットを記録しました。
コロナでの離脱中に滝澤夏央選手が支配下を勝ち取り結果を残していますが長谷川選手にもまだチャンスはあると思いますのでここから猛アピールして欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク